HOMEブログ一覧沼倉有沙ブログイベント展示会のご報告


展示会のご報告

2012年7月19日

7/4~6日の3日間、第3回ファッション雑貨EXPOに出展しました!!
遅くなりましたが、当日の様子をご報告したいと思います。

IMG_0053.JPG

会場は東京ビックサイト。  
事前準備は社員全員で1から準備。 暑い中頑張りました◎
当日は多くのお客様にお立ち寄りいただき、
工場や弊社の商品を紹介させていただきました。



この展示会の為に作成したプリアディスオリジナルの「バングラ情報誌」を配布していると、
「ん?!バングラデシュ?!」と足を止めてくださる方や、
「新しい生産拠点を探しているんだよね」とお声かけしてくださる方がたくさんいました。

「バングラデシュ行ってきたんだけどさ~、いや~ちょっと難しくて困ってるんだよね~(苦笑)」
とコメントしてくださったお客様も何人かいました。

IMG_0118.JPGそう、バングラデシュって、やはりまだ日本人の方からすると少し難しい国かもしれません。
その難しさというのは、生産コストは見合っていても現地での縫製指導・検品・また駐在員の生活など色々あると思います。
しかし、その難しい国だからこそメリットもたくさんあるのです!!
そのメリットを上手くプリアディスが伝えていけたらいいなぁ~と実感した3日間でした。


バングラデシュでは明日からラマダンが始まります。
今年はラマダンの時期とロンドンオリンピックが重なる為、
イスラム界からは様々な意見が出ているようです。
ラマダンについてもまたブログを書こうと思います(^^)v




ページトップへ