HOMEブログ一覧中嶋彩ブログ| 株式会社プリアディス・ジャパンスイカ行列

スイカ行列

2012年5月 4日

今日は休日の金曜日。

朝から雷、風、たたきつける雨の嵐ですが、涼しくなるのでありがたい。

たいていは暑い毎日なんです。4~7月が一番暑いようです。

暑いときに食べたくなるのがスイカ!

日本を出る前に社長から何度も

「スイカを工場に持って行ってほしい」と言われていて、

先日、やっと実現しました。

日本のまん丸いスイカと違い、冬瓜のような細長い形で、そして妙にでかいスイカ。

スイカはいろんなところで売られていますが、私が買いに行くとどうしても値段を高く付けられます。

そこで一緒にスイカを買いに行ったスタッフから

「マダムは車に隠れていて下さい。」と。

車に身をひそめつつ、スタッフがスイカ交渉しているのを見守っていると、

子どもらがわらわらと車の中をのぞいて集まってくるではないか。

コラコラ!私、隠れているんだから、そんな集まんないでよー。スイカ売りのおじさんにバレてまう。。。

結局、大玉スイカ5個1,400Tk.(約1,400円。スタッフに言わせると、やはり若干高くなってしまったらしい)でゲットして、工場へ向かいました。

さっそく工場の別室で工員分のスイカをカット。

 

並べたスイカ

棚にスイカが並んでる・・・

スイカ配布

帰りにスイカを一切れずつお持ち帰り~。

 

 みんな、明日も頑張ってね



ページトップへ