HOMEブログ一覧中嶋彩ブログ| 株式会社プリアディス・ジャパン飛び込み分娩

飛び込み分娩

2011年5月16日

昨日、第29回東京母性衛生学会学術集会に参加いたしました。

やっと終わりました!第29回東京母性衛生学術集会。会長の松田義雄教授をはじめ、関係者の皆様には本当に感謝しております。

前職に在職中、しばし、私を悩ませた「飛び込み分娩」。

でも、本当に困っているのは飛び込まなきゃならないお母さんと赤ちゃんです 「私、このままいくと飛び込んじゃいそうなんですけど・・・」と、病院に行くのもいいと思います。

大切な命、命かけて一人で飛び込んだりしないでください。どんな境遇でも、赤ちゃんギューって抱っこしたら必ず幸せになれますから。

こんなTシャツ作っちゃおうかな。

ちなみに、前職場で行われた取材。

見慣れた背景(LDR室)に向井理さんがいるのが不思議・・・帝王切開後の患者さんが這ってでも見に行ったという気持ちがわかります

6月4日(土)TBSで夜8:00~『"人間とは何か・・・!?"わたしと地球の38億年物語~アース・コード~』です。必見です!!http://www.tbs.co.jp/earth-code2011/



ページトップへ