HOMEブログ一覧バングラ社長の日々| 株式会社プリアディス・ジャパンバングラデシュ製

バングラデシュ製

Amazonと私たちが販売するバングラデシュ製品

2012年10月 4日

アマゾン(Amazon)に自社製品の販売を始めて2ヶ月強。
その名も「
プリアディス・ストア」。
黒Tシャツ1品から拡大して、現在プリアディス・ストアには20点の商品が販売されています。


Amazon_Pleades_Store.jpg


Amazonと私たちが販売するバングラデシュ製品の続きはこちら

出張レポート②  アパレルの話

2012年9月 2日

現地の新聞を読んでたら、今年のアパレル業界について記事がありました。
いろいろ面白い情報あったので、抜粋してここで紹介いたします。

出張レポート②  アパレルの話の続きはこちら

造船産業の成長

2012年6月19日

Factory1.jpg



以前のブログでバングラデシュの造船産業の話をしてましたが、
この1年で造船業が盛り上がり、
その話を少ししたいと思います。

造船産業の成長の続きはこちら

「中小企業総合展2012 in Kansai」の感想 (初日)

2012年5月31日

IMG_1043.JPG



今日は初めて自分の会社で展示会に出展しました!

「中小企業総合展2012 in Kansai」の感想 (初日)の続きはこちら

工場出勤・イタリア人バイヤーの即決 その②

2012年5月24日

イタリア向け女性カーディガンのフォローアップ編を書きます。
特殊な技術面もありますが・・・その所だけ除いて、
一般的なところをシェアしたいと思います。

工場出勤・イタリア人バイヤーの即決 その②の続きはこちら

工場出勤・イタリア人バイヤーの即決 その①

2012年5月19日

前のブログで話したように今回も工場出勤がメイン。
ダッカは35度、猛暑の日々が続きます。
この時期は雨が降り始めても可笑しくないはずだが、全くその気配がない。
 

工場出勤・イタリア人バイヤーの即決 その①の続きはこちら

総合家電メーカー「Walton」の話

2012年2月 7日

 

Walton_logo.png

今日は総合家電メーカーの誕生の話をします。
バングラデシュに訪れたことのある誰もがダッカ空港のアライバルロビーにこのロゴの巨大な看板広告を目にした事あるでしょう。

そう、バングラデシュ発の総合家電メーカー兼バイクメーカー「WALTON」です。この総合家電メーカーの誕生から発展の話をしたいと思います。

総合家電メーカー「Walton」の話の続きはこちら

振り返ってみる2011年

2011年12月28日

SAM_0875.JPGのサムネール画像

プリアディスにも2011年は大きな変化の年でした。
7人の小さな組織から110人の組織まで拡大。
新たに3社も加わり、グループ社5社まで拡大。
12月に来て念願の工場買収まで行い、2012年には飛躍的な進展に挑む準備は万端。

そんな2011年を振り返ってみる。

振り返ってみる2011年の続きはこちら

無地Tシャツの生産

2011年5月 8日

allcolors.gif

去年の会社設立以降、バングラデシュのアパレル業界へ日本のバイヤーの厚い視線を目の当たりにしました。

無地Tシャツの生産の続きはこちら

ページトップへ