HOMEブログ一覧バングラ社長の日々| 株式会社プリアディス・ジャパンバングラデシュ製無地Tシャツの生産

無地Tシャツの生産

2011年5月 8日

allcolors.gif

去年の会社設立以降、バングラデシュのアパレル業界へ日本のバイヤーの厚い視線を目の当たりにしました。

そこで僕らしい考え、「何で自分で作らない?」
早速、調査開始。
日本でどんな質のものが売れるか。
値段層は?
納期は?
等々...

2ヶ月の調査・悩み・社内の激しい議論を押し切って
自社生産に踏み切った。
まずは無地Tシャツから。
そこで立ちはだかったのは日本の銀行様。
自分のお金でL/C(信用状)を開きたいのに
誰もL/Cを開かせてくれない

L/C【Letter of Credit】とは、
その発行銀行が、条件に合致した書類の呈示を条件に支払いや引き受けを確定した証書のことをいい、L/Cと略称される。L/C(信用状)として発行された手形は、輸入者が支払い不能となっても、信用状発行銀行が手形支払人となる、又は最終的な責任を負うので、売り手にとっては安全な信用保証となる。
その為、リスクの高い取引相手などと取引を行う場合は、L/C(信用状)の取引をお薦めする。


そして、思いっきりTT(電信為替送金)で第1回を乗り越えました。
と言っても、こっちも素人なんで質に悪戦苦闘。

SAM_1601.JPG

P1010591.JPG

そして、昨夜は完成品のサンプルは社内に届く。

P1010544.JPG

今回は無地160GSM(4.7オンス)100%綿のTシャツ。
5色:白、グレー、ブルー、グリーン、ピンクのS/M/Lサイズで生産しました。
5月30日に東京港に届く予定で、既に一部を販売予約が入っています。
http://www.pleiades-group.com/business/trading/STS101.html

そして、冬物も期待してください

Tシャツに興味ある方、バングラデシュ製Tシャツを購入したい方、
バングラデシュでアパレル製品の生産のお考えの方、全く興味ない方、遠慮なく下さい

 

 

コメントする

ページトップへ