HOMEブログ一覧バングラ社長の日々| 株式会社プリアディス・ジャパン日本事情Dhaka.jpサイトのキーワードアクセス解析

Dhaka.jpサイトのキーワードアクセス解析

2012年4月 4日


Dhaka.jpサイトを開設して2年以上たって、アクセスも増えています。
友人が自身のブログのアクセス解析レポートを書いてたので、自分のところのサイトにもどんなキーワードでみんなたどり着いているのか調べました。
それが何と、面白い!!


最近はテレビでバングラデシュの露出が増えていて、特に仕事で行く人が多いようです。
定番はやはり、
バングラデシュ ビザ 代行
バングラデシュ 手配
バングラデシュ 通訳
バングラデシュ レンタカー

これらの中で目立って増えてるのは「バングラデシュ 株」。
バングラデシュに株の投資でもする方ですかね。儲かったら、僕にも教えてください。

気持ちはわかるけど、結局、何が調べたかったのか不明的なキーワード。
バングラデシュ ビザ 両面印刷
うん、ビザの印刷ですか。いろいろな用途があるようですね。

バングラデシュ 銀行開設」もありました。
口座開設の間違いでしょうか。
銀行開設はかなりデカイ話はず。

バングラデシュ 就労ビザ取得
ーバングラデシュに赴任が決まった方でしょうか。
これからはマンゴーの季節なんで、いっぱい食べれますよ。
いってらっしゃいませ。

最後に、どうしても理解出来ないキーワードもありました。
天候不良 キャンセル
ーどこか旅行に出かける予定でもありましたか。リスケできるといいね。

バングラディシュ国籍 中国 乗り換え
うん?何を検索したかったのかな?

キャンセル料 やむを得ない理由
GWが近いので旅行系キーワードが多いですね。

最後にもう一つの検索キーワード、
いつ迄に出来ますか?
これは納期に追われる僕の心の言葉ですね。
毎日現地に向かって叫んでますので、気持ちは分かる!!

こうやって見ると検索の力がすごいですね。次回はどんなキーワードが上がってくるのか楽しみです。


 

コメントする

ページトップへ