HOMEブログ一覧バングラ社長の日々| 株式会社プリアディス・ジャパンアパレルAmazonと私たちが販売するバングラデシュ製品

Amazonと私たちが販売するバングラデシュ製品

2012年10月 4日

アマゾン(Amazon)に自社製品の販売を始めて2ヶ月強。
その名も「
プリアディス・ストア」。
黒Tシャツ1品から拡大して、現在プリアディス・ストアには20点の商品が販売されています。


Amazon_Pleades_Store.jpg


 

法人・卸を目標に始めたアパレル生産事業は、小売販売は全く対象外でした。
社内でネット販売でもすればと意見があったけど、そういうノーハウも、経験者もないところで
どうやってやるかが大きなテーマへ発展!!

この問題を解決してくれたのは女性パワー。
担当者は女性でもあったので、女性らしくリスク計算してAmazonを選ぶことに。

さて、その感想、売れ筋は?

記念すべき販売初日の7月23日に黒Tシャツの販売を始め、10日間で品切れを経験。
そして、価格設定には競合がすぐ反応してくるところも面白いところでした。

Black_T_Shirt.jpg

 




←人気はやはりこの
黒Tシャツ
価格は240円~480円。
プリアディスストアから3000円以上の購入の場合、全国一律送料無料。















予想以上の反応を頂いて、ラインアップを増やすことにしました。
今は
カバン消えるヘナTatooTシャツ、カーディガン、マットエプロンなどなど、全20品を販売してます。
注文→発送は毎日の日課になってしまい、ついに輸送会社と契約するになりました。

今度はバングラデシュ製の定番として、Amazonにあるプリアディス・ストアが定番になるような品揃えに力を入れたいと思っています。


コメント(1)

とっても、素晴らしいね(^^ゞ
景気が悪い悪いと言われている最近の世の中。

そんな中でしっかりとリスクを計算して、新しい分野にチャレンジしようとする、最前線のみなさん。

そして、それに対して、勇気を持ってGoをかけられる、青年(?)社長\(^o^)/

この勢いと情熱があれば、どんな困難でも乗り切っていけるでしょう。

是非、この調子で♪

コメントする

ページトップへ