HOMEブログ一覧バングラ社長の日々| 株式会社プリアディス・ジャパンCrossover21と飲み会

Crossover21と飲み会

2011年7月10日

Crossover21_3.jpg

今日はCrossover21という民-官の異業種交流サークルの飲み会に参加してきました。
 

みんさんは30代を中心の方々で業種も様々。
銀行マンもいれば、**ビルの建築士など、
みんな官僚 or 大企業のサラリーマン/OL。

 

 

Crossover21_1.jpg

この「官民協働ネットワーク Crossover21」のスタッフ代表でもある池田洋一郎氏は
今月末より世界銀行のバングラデシュ事務所で駐在する事になっており、
そこでバングラデシュについて勉強会とディスカッションの時間でした。

 

 

 

僕は2次会より参加で、
バングラデシュと自分の来日について3分間スピーチを頼まれて、ノー準備でとりあえず話しました。
このようなサークルに顔を出してもっとバングラデシュの話を語りたい。
そして、みなさんをバングラデシュに導けたらと夢を見ております。

 

余談ですが。。。。

会場に少し早く着いてしまったから、
周りを散歩したら、「日比谷国際ビルヂング」を発見。

 

Building.jpg

うっかり、ビルディングのミスじゃないかと
いろいろ調べたら、どうやら、Diをヂになってしまうので昔の人たちはビルヂングを発音してたらしい。英字辞典にも「ビルヂング」単語がないのに?と謎は深まるばかり。


また一つ発見して大満足!
やっぱり日本は面白い。

 

 

 



お問合せ
  • お問合せフォーム
電話でのお問合せ
TEL:03-6421-4225
※受付時間 10:00~19:00

コメントする

ページのTOPへ